バンコクでのプロテイン・サプリ・トレーニングはこれで決まり!~トミーのMuscle&Healthブログ~

バンコクという異国の地におけるダイエット・トレーニング・サプリメントなど、健康管理の方法お届け!バンコクならコンビニ食でも健康維持が可能!

バンコクの店頭で買えるプロテイン 個人的レビューVol.6~FAV(Everyone's Favorite)~

こんにちは!!!トミーです!!!

バンコクの店頭で買えるプロテイン個人的レビュー第6弾!

最近見かけるようになったFAV(Everyone's Favorite)プロテインをご紹介します!

日頃から、「新しいプロテイン無いかな~」と思いながらコンビニやスーパーを見て回っているのですが、先日「TOPS」で発見しました!笑

すぐにレビューしようと思っていたのですが、レビューしたいプロテインが溜まってて遅れてしまいました!笑

今回見つけた味は3種類です!それでは、ご紹介します!

 FAV(Everyone's Favorite) バニラ味

f:id:tommy_bkk:20190217220954j:plain

値段:69B

タンパク質:29g

炭水化物:9g(糖質6g)

脂質:0.5g

カロリー:160kcal

評価:バニラの味は出ています。割とサラッとしたバニラ風味で喉に引っかかる感じはそれ程無いですね。飲みやすいと思います!脂質が0.5gとかなり低めに抑えてあるのもポイントですね!

FAV(Everyone's Favorite) チョコレート味

f:id:tommy_bkk:20190217221608j:plain

値段:69B

タンパク質:29g

炭水化物:9g(糖質4g)

脂質:1g

カロリー:160kcal

評価:成分はバニラとほぼ同じ。微妙に脂質と糖質の量が違いますが、無視できる範囲でしょう。味は定番のチョコレート味で、他のブランドと大差ない感じでした。

FAV(Everyone's Favorite) 抹茶味

f:id:tommy_bkk:20190217222104j:plain

タンパク質:24g(表には24gと大きく書いてあったのですが、裏の成分表示では26gになっていました...どちらが正しいのかは分かりません...さすがタイ笑)

炭水化物:7g(糖質4g)

脂質:1g

カロリー:140kcal

評価:抹茶の風味はGoodでした。他のメーカーの抹茶もそうなのですが、抹茶味は全体的にやや粉っぽい感が残りますね。仕方ないのでしょうか...

※タンパク質の量ですが、個人的には24gが正しいのではないかと思っています。理由はカロリー!タンパク質は「1g=4kcal」なのですが、他の2つの味(160kcal)に比べて、抹茶(140kcal)はカロリーが20kcal少ないですよね。これがちょうどタンパク質5g分なので、他の2つのタンパク質29gより5g少ない計算で、24gが正しいのではないかと思います。あくまで個人的な意見ですが...

 

総評

1位:FAV(Everyone's Favorite) 抹茶味

2位:FAV(Everyone's Favorite) チョコレート味

3位:FAV(Everyone's Favorite) バニラ味

 

これは正直悩みました...笑。悩んだポイントは、「タンパク質量を重視するか、味を重視するか」です。最終的には味重視の評価にしました!理由は、「タンパク質が5g少ないのは卵1個分で取れるため、1日の中のどこかで補えるだろう」という風に考えました。その卵1個分のタンパク質よりも、おいしくストレス無く飲める方を重視した感じです!もちろん、チョコレート味やバニラ味の方が好きな人はそちらを利用して下さい!チョコレートとバニラの方がタンパク質が多いですからね。

 

3つとも、総じて成分的には「高タンパク・低脂肪・低炭水化物」の非常に優秀なプロテインだと思います!あとは価格の69Bをどう見るか、でしょう。

 

それでは、また次回!