バンコクでのプロテイン・サプリ・トレーニングはこれで決まり!~トミーのMuscle&Healthブログ~

バンコクという異国の地におけるダイエット・トレーニング・サプリメントなど、健康管理の方法お届け!バンコクならコンビニ食でも健康維持が可能!

バンコクの店頭で買えるプロテイン 個人的レビューVol.8~これは美味しい!MAXIMUSシリーズ~

こんにちは!!!トミーです!!!

本日はバンコクの店頭で買えるプロテイン個人的レビュー第8弾!

『MAXIMUSシリーズ』をご紹介します!

比較的最近(と言っても数か月前ですが...)から目にするようになったプロテインですね。早速レビューしていきます!

MAXIMUS チョコレート味

f:id:tommy_bkk:20190222043304j:plain

価格:69B

カロリー:130kcal

タンパク質:30g

炭水化物:4g(うち糖質4g)

脂質:1g

評価:味はまったりとしたチョコレート味でした。チョコレートシェイクを飲んでいる感じです。チョコレート味のプロテインドリンクはどのメーカーも割と味が似通った感じになってますね。無難なチョコレート味という感じです。成分的には非常に優秀!タンパク質30gと十分ですし、割とコクがある感じがしたのに脂質は低く、カロリーも抑えてあります!ダイエット中でも十分飲めるプロテインですね!

MAXIMUS バニラ味

f:id:tommy_bkk:20190222043739j:plain

価格:69B

カロリー:130kcal

タンパク質:30g

炭水化物:3g(うち糖質4g??)←ココがちょっと謎です...

脂質:1g

評価:味はバニラシェイクそのままです。このメーカーは再現度が高いですね!甘みがあるのは人工甘味料のせいもあるかもしれませんが...

そして謎なのは炭水化物と糖質!『炭水化物=食物繊維+糖質』のはずなのですが、なぜか糖質が炭水化物より多い!理由が分かる方いたら教えて下さい...

MAXIMUS ストロベリー味

f:id:tommy_bkk:20190222044327j:plain

価格:69B

カロリー:130kcal

タンパク質:30g

炭水化物:3g(うち糖質4g??)←またです...

脂質:1g

評価:これもストロベリーシェイクそのままです!このシリーズはどれも味がすごく美味しいです!ファーストフードのシェイクほどドロドロではありませんが、少しサラッとしたシェイクって感じです!そしてまた謎の炭水化物と糖質...どうなってるんでしょうね...私の認識が間違ってるのかな...

総評

1位:MAXIMUS ストロベリー味

2位:MAXIMUS チョコレート味

3位:MAXIMUS バニラ味

 

今回の決め手は『味』です!成分は全部ほぼ同じ!しかも優秀!

その中で、ストロベリー味のプロテインは初めてで新鮮味もあったのですが、何よりストロベリーシェイクの感じがすごくよく再現出来ていて非常においしかったです!以前にも『個人的レビューvol.5~チキンプロテインのご紹介~』でストロベリーヨーグルト味はご紹介しましたが、粉っぽくてあまりおいしいイメージがなかったのですが、これは本当に美味しい!

このシリーズは総じて味が全てGOOD!味でのハズレは無いのではないかと思います。あとは69Bという価格をどうみるかですね。普段トレーニングをする私でも、プロテインドリンク1本で69Bというのはちょっと二の足を踏んでしまいますね...(結局買うことがほとんどですが...笑)健康のためだけに買うのはコスパ的にはどうか...というところ。ただ、本当においしいので、おやつ代わりに買うのは全然ありです!プロテインドリンクとしてではなく、おやつ代わりと思えば良いのではと思います!

 

それにしても、最近は新しいプロテインドリンクを見なくなりましたね...もう一通り調べつくしたかな...

そろそろ他のプロテインバーとかにも手を出してみようかと考え中です笑。

でも、プロテインバー、高いんだよな...

 

 

本日も最後までありがとうございました!

 

それでは、また次回!

 

 

 

↓↓↓よろしければクリックして頂けると嬉しいです!励みになります!↓↓↓