バンコクでのプロテイン・サプリ・トレーニングはこれで決まり!~トミーのMuscle&Healthブログ~

バンコクという異国の地におけるダイエット・トレーニング・サプリメントなど、健康管理の方法お届け!バンコクならコンビニ食でも健康維持が可能!

バンコクの店頭で買えるプロテイン 個人的レビューVol.9~再び発見!チキンプロテイン~

こんにちは!!!トミーです!!!

先日オンヌットのTOPSをブラブラしてたら、中に健康志向のお店がありました。

直感的に何か掘り出し物があるかも!?!?と思って中を覗いてみたら...

 

ありました!再び発見!チキンプロテイン!

その名も『CHCKY SHAKE』!!!

表にはっきりと『CHICKEN BREAST PROTEIN』と書いてあるではありませんか!笑

早速レビューしていきましょう!

CHICKY PROTEIN チョコレート味

f:id:tommy_bkk:20190224152844j:plain

値段:75B

カロリー:240kcal

タンパク質:40g

炭水化物:7g(うち糖質6g)

脂質:1.3g

評価:まずはプロテインドリンクでは定番のチョコレート味。チョコレートの感じはよく出ています。が、以前の『個人的レビューvol.5まさかのチキンプロテイン』の時もそうでしたが、やっぱり粉っぽい感じがするのは否めないですね。チキンプロテインって製造過程でこういう口当たりになってしまうのですかね...成分的には、タンパク質40gは非常に優秀ですね!炭水化物、脂質の量も十分許容範囲でしょう!

CHICKY PROTEIN バナナストロベリー味

f:id:tommy_bkk:20190224153459j:plain

価格:75B

カロリー:222kcal

タンパク質:40g

炭水化物:5g(うち糖質5g)

脂質:1.2g

評価:バナナストロベリー味というのは今まで他に類を見ない味でしたね!スムージーなどではよく見かけますが、プロテインドリンクとしては非常に珍しいのではないでしょうか。定番のチョコレートに比べ、かなり新鮮な感じがしました。ストロベリー感が出ているか、というとちょっと微妙ですが、バナナの味は感じ取れました。口当たりはやはり粉っぽくてやや喉に引っかかる感じがしましたが...

総評

1位:CHICKY PROTEIN バナナストロベリー味

2位:CHICKY PROTEIN チョコレート味

 

双方成分はほぼ同じです。ただ前述の通り、今までの定番のチョコレート味に比べて、バナナストロベリーは味的にかなり新鮮な感じでした!両方とも十分飲める味なのは間違いないのですが。ただ、こういうちょっと変わったプロテインは値段が高いですね...75Bは普段から飲み続けていくのはちょっとお財布的に厳しいかと...(少なくとも私にとっては大打撃です笑)

週末だけとか、ちょっと今日はいつもと違うプロテインドリンクが飲みたいな~という気分の時に、気分転換的な飲み方で利用するのはアリかなと思いました!プロテインの量もかなり多いので、トレーニングをがっつりされている意識の高い傾けなプロテインと言えるのではないでしょうか。

売っているお店も、オンヌットの地下1階の健康志向のお店(名前が分かりませんが...)でしか見たことがありません。ひょっとしたら短期でそこにお店を出しているだけかもしれませんね。結構入れ替わりがあるみたいですからね。

気になる方は是非お試しください!手に入るのは今のうちだけかもしれません!笑

 

本日も最後までありがとうございました!

それでは、また次回!

 

↓↓↓もしよろしければ是非クリックをお願いします!励みになります!↓↓↓