バンコクでのプロテイン・サプリ・トレーニングはこれで決まり!~トミーのMuscle&Healthブログ~

バンコクという異国の地におけるダイエット・トレーニング・サプリメントなど、健康管理の方法お届け!バンコクならコンビニ食でも健康維持が可能!

バンコクの店頭で買えるプロテイン 個人的レビューVol.5~まさかのチキンプロテイン!?!?~

こんにちは!トミーです!

バンコクの店頭で買えるプロテインも第5弾になりました!

プロテインドリンクと言えば、最も一般的なのが牛乳から作る『ホエイプロテイン』、大豆から作る『ソイプロテイン』ですよね。

あとは以前紹介した『アーモンドミルクプロテイン(詳しくはレビューVol.3参照)』などちょっとマイナーなものも紹介してきましたが…

今回は何と!

チキンプロテイン!

正直、私も最初見つけた時には「聞いたことないし...」と思ってしまいました...

少なくとも日本では見かけないですよね??

 

が、しかし!!!そういうレアプロテインこそしっかりレビューすべき!という何とも言えない

個人的な1割の使命感(?)と9割の好奇心が湧き出てくるのを抑えきれず!笑

ちゃっかり買い占めて、トレーニングの後に飲んでみました!

それでは、ご紹介します!

CHICK PACK ストロベリーヨーグルト味

f:id:tommy_bkk:20190213043250j:plain

値段:75B

タンパク質:45g

炭水化物:11g(糖質3g/食物繊維8g)

脂質:5g

カロリー:234kcal

味:ストロベリーヨーグルトと思って飲むとそう思える感じです。ただ、かなり粉っぽくて喉に引っかかる感じがしますね...味はまずまずなのですが、喉が渇いた状態で飲んでも喉は潤わないかなという感じです。

評価:味は好みが分かれると思いますが、タンパク質45gは正直驚異的!トレーニング後のタンパク質補給には最適でしょう!

CHICK PACK シグナチャーチョコレート味

f:id:tommy_bkk:20190214014654j:plain

値段:75B

タンパク質:45g

炭水化物:11g(糖質3g/食物繊維8g)

脂質:5g

カロリー:234kcal

味:喉越しはストロベリーヨーグルト味と同じく、粉っぽい...

チョコレートは風味がついている程度のもので、決してチョコレート感が強いわけではありません。

評価:チョコレート感はあまりないのですが、タンパク質45gが一撃で取れると思えば飲めると思います!

CHICK PACK バタースコッチバニラ味

f:id:tommy_bkk:20190214015242j:plain

値段:75B

タンパク質:45g

炭水化物:11g(糖質3g/食物繊維8g)

脂質:5g

カロリー:234kcal

味:飲む前から予想していましたが、やはり粉っぽい...味はバニラ感が割と出ていますね。チョコレート程薄い感じではなく、しっかりバニラの主張があります。

評価:3つの中では個人的には味の再現度が高い感じですね!

 

総評

1位:ストロベリーヨーグルト味

2位:バタースコッチバニラ味

3位:シグナチャーチョコレート味

 

これは非常に好みが分かれる所ですね。味というよりやっぱり『喉越し』で好みが分かれるのではないかと思います。この粉っぽいくて喉に引っかかる感じが苦手な方にはちょっとオススメできないかもしれませんね。

 

全体的な特徴は

①タンパク質45gが最大の魅力!

グイっとタンパク質をがっつり取りたい場合はもってこいのプロテインでしょう!

「食物繊維が豊富に含まれている」

プロテインの中では珍しいので、この点もポイントでしょう!

③脂質も多い分、カロリーが高めになっている

これはダイエット中の人は気になるかもしれませんね...

値段も75Bと高めなので、どちらかと言うと、健康志向の方よりもがっつりトレーニングで筋力を付けたい方向けのプロテインでした!