バンコクでのプロテイン・サプリ・トレーニングはこれで決まり!~トミーのMuscle&Healthブログ~

バンコクという異国の地におけるダイエット・トレーニング・サプリメントなど、健康管理の方法お届け!バンコクならコンビニ食でも健康維持が可能!

バンコクの店頭で買えるプロテイン 個人的レビューVol.4~まさかの糖質&脂質0g!?!?~

こんにちは!トミーです!

本日はバンコクの店頭で手に入るプロテインのレビュー第4弾!

本日は『MOOVE』のプロテインをご紹介します!

このMOOVE、アメリカの会社なのですが、アメリカのサプリメントと聞いて皆さんどんな印象を受けますか??

『なんか大雑把な印象』『カロリー高そう』『クオリティ低そう』『甘そう』

みたいな??笑

日本のメーカーとアメリカのメーカーのプロテインだったら皆さんどちらを買いますか??ほとんどの人が『日本の方が細かいところまで気にしてるんでしょ??』とか『アメリカのは体に悪そう』とかいうイメージ無いですか??(俺の偏見かな...)

 

俺も正直そう思ってました!が、よくよく調べてみると、アメリカのサプリメントの方がcGMP(current Good Manufacturing Practice)という安全性の基準を満たすのが義務化されているようで、安全面では信用度が高いみたいです!

日本ではそのcGMPは医薬品にしか義務付けられておらず、サプリメントに関しては任意のようです。なので、プロテインに関してはアメリカが一歩リードしているようですね!正直驚きました...(勉強不足でした。すみません...)

普段は日本の粉プロテインを使っているのですが、ちょっとこれを機にアメリカのも選択肢に入れてみようかなと思わされました。

それでは、レビューしていきましょう!

MOOVE PROTEIN WATER ミックスベリー味

f:id:tommy_bkk:20181210013506j:plain

値段:85B

タンパク質:20g

炭水化物:0g

脂質:0g

カロリー:90kcal

味:かなりあっさりしています!ミルク系と違ってサラっと飲める感じ。甘さはほとんど無し。ややケミカルか感じは否めないかなという印象。ベリーの風味も出ています。

評価:スポーツドリンク系のさっぱりした感じなので、量が多くてもサラっと飲み切れます!カロリー90kcalもさることながら、炭水化物・脂質0は正直驚異的!

 

MOOVE PROTEIN WATER レモンスプラッシュ味

f:id:tommy_bkk:20181210013532j:plain

値段:85B

タンパク質:20g

炭水化物:0g

脂質:0g

カロリー:90kcal

味:レモン系の酸っぱい感じが出てます。こちらも甘さはほぼゼロ。薄めのレモネードって感じでしょうか。

評価:成分は数字の上ではミックスベリーと全く同じ。あとは好みの問題か。

 

総評

1位:レモンスプラッシュ味

2位:ミックスベリー味

これは正直甲乙つけがたい!どちらも成分的には言うことなし!あとは味だけ!個人的に酸っぱいのが好きなのでレモンスプラッシュに軍配があがりましたが、気分でミックスベリーも断然あり!

ただ、唯一ネックなのは値段が高い...1本85B は気軽に買おうかなって値段じゃないよね…糖質・脂質がどうしても気になる!って人以外は手が出しにくいと思います。ただ、前述の通り成分はパーフェクト!!!ボディビルやフィジークで減量がマスト!っていう意識高い系の人には非常にお勧めできるプロテインではないでしょうか。

ちなみに、このプロテインはコンビニでは手に入りません。俺が今まで見たのは、エムクオーティエの食品売り場、VILAマーケット、オンヌットCenturyTheMiviePlaza地下の健康食品ショップくらいかな...そういう意味でもちょっと手が出しにくいかもしれませんね。

値段・希少価値・成分...色んな意味で意識高い系の人向けのと言えるプロテインでした!

 

それではまた次回!

 

↓↓↓ためになったと思った方、是非クリックお願いします↓↓↓