バンコクでのプロテイン・サプリ・トレーニングはこれで決まり!~トミーのMuscle&Healthブログ~

バンコクという異国の地におけるダイエット・トレーニング・サプリメントなど、健康管理の方法お届け!バンコクならコンビニ食でも健康維持が可能!

バンコクの店頭で買えるプロテイン 個人的レビュー vol.3 ~女性必見アーモンドミルクプロテイン!!!~

 こんにちは!!!トミーです!!!

本日はバンコクの店頭で買えるプロテインレビュー第3弾!

前回の第2弾の最後に、『ホエイプロテインは牛乳由来のプロテインなので、牛乳でお腹がゴロゴロしたり、アレルギーの人には合わないよ~』という話をさせて頂きました。ただ、現在主流のプロテインはほとんどがその『ホエイプロテイン』なのです...

そこで思い出すのが『大豆から作ったソイプロテイン』なのですが、粉のソイプロテインはよく見かけますが、店頭に売っているドリンク状態のソイプロテインは正直見かけません...

本日はそんな方にお勧めするプロテイン!

それは『アーモンドミルクプロテイン!!!』

あまり聞かないプロテインですよね笑。お恥ずかしい話ですが、私もバンコクで見つけるまで知りませんでした...

今でこそアーモンドミルクって耳にするようになりましたよね。以前X-JAPANのYOSHIKIさんが『牛乳が苦手なのでプロテインをアーモンドミルクに溶かして飲みます。』という話をして話題になったこともありました。(10年位前ですが...笑)

なので、今回はアーモンドミルクの説明も少し加えておきますね!

アーモンドミルクとは??その効果は??

アーモンドミルクは「ビタミンB,ビタミンE,カリウム,カルシウム,マグネシウム,鉄,亜鉛 」が特に豊富に含まれています。特にビタミンEは抗酸化作用があり、老化を防ぐ効果があると言われています。あとは何と言っても「良質な脂質」ですね!オレイン酸を含むナッツ系の資質は便秘解消の効果も期待できます。なので、カロリーだけ見るとやや高くなりがちですが、ナッツ系から取る脂質は良質な脂質なので、この脂質をそれ程気にする必要は無いでしょう。

どうでしょう??このアーモンドミルク!実はコンビニでも手軽に手に入るんですよ!私のお勧めするアーモンドミルクはこちら!

f:id:tommy_bkk:20181209152820j:plain

このメーカーはナッツミルクを作っているメーカーで、アーモンドミルク以外にも沢山作ってます!是非お試しあれ!(私はいつも大きいサイズを買うのですが、250mLの小さいサイズもありますよ!)

選ぶ際には、基本的に砂糖不添加の物を選びましょう!以前のプロテインレビューでもお伝えしましたが、バンコクの飲み物は基本的に激甘です!私も飲み物は必ず砂糖不添加のものを選ぶようにしています。

Vegan Shake アーモンドミルクプロテイン 砂糖無添加

f:id:tommy_bkk:20181208173348j:plain

値段:69B

タンパク質:16g

炭水化物:3g(砂糖0g)

脂質:9g

カロリー:160kcal

味:通常のアーモンドミルクとほぼ同じ。

評価:タンパク質がちょっと少な目なのがネックか。ハードにトレーニングをする人には物足りないかもしれませんね。

Vegan Shake アーモンドミルクプロテイン ダブルココア味

f:id:tommy_bkk:20181208173604j:plain

値段:69B

タンパク質:16g

炭水化物:8g(砂糖4g)

脂質:8g

カロリー:170kcal

味:無難なココア味。これは万人ウケを狙っているのかなと思われる。

評価:成分はほぼ同じ。ただ、ココア味がついているため砂糖が4g入っており、その分ややカロリーが高くなっている。

Vegan Shake アーモンドミルクプロテイン 京都抹茶味

f:id:tommy_bkk:20181208173532j:plain

値段:69B

タンパク質:16g

炭水化物:10g(砂糖4g)

脂質:8g

カロリー:180kcal

味:タイでは最近よく見かける抹茶味。やや粉っぽい感じ。好みが分かれるかも。

評価:成分は3つともほぼ同じ。抹茶好きなら抵抗なく飲めると思います。

 

総評

1位:抹茶味

2位:ダブルココア味

3位:砂糖無添加

 

 成分は3つともほぼ同じ。砂糖無添加は確かに魅力的なのですが、味がついてても砂糖4gなら個人的には十分許容範囲!なので決め手は単純に『味』です!(基本的に私は味で選んでますが...笑)

このシリーズの特徴は全体的に、

『①タンパク質はやや少なめ』

『②砂糖も少なめ』

『③アーモンドミルクがベース』と、

健康に気を遣っているシリーズではないかと思います。なので、ゴリゴリにトレーニングをやっている人よりも、むしろ美容に気を遣っている女性の方に非常にお勧めのプロテインです!!!

 

トレーニングをしていない人でも、定期的に飲み続けていって良いのではないでしょうか。ただ、ネックは値段がやや高めであること...そこに目を瞑ればクオリティは高いと思います!

個人的にはタンパク質がやや少ないのが気になるので、トレーニング後のドリンクとしては使いにくいのかな、という印象でした。仕事中とかにちょっとタンパク質を補給には最適のプロテインですよ!

 

それでは、また次回!