バンコクでのプロテイン・サプリ・トレーニングはこれで決まり!~トミーのMuscle&Healthブログ~

バンコクという異国の地におけるダイエット・トレーニング・サプリメントなど、健康管理の方法お届け!バンコクならコンビニ食でも健康維持が可能!

バンコクの店頭で買えるプロテイン 個人的レビューVol.2~コスパ最強!DuchMillプロテイン~

こんにちは!!!トミーです!!!

 

本日はコンビニプロテインのレビュー第2段!!!

前回はMeijiプロテインのレビューをしましたが、今回はDuchMillのプロテインをレビューしたいと思います!!!

まずはそのDuchMillなのですが、聞いたことが無い人もいるのでは??

このDuchMillは『牛乳を作っている会社』なのです。Meijiもそうですよね。プロテインって牛乳を作っている会社から出ることがあるのです。現在主流になっているのは『ホエイプロテイン』なのですが、牛乳から作られる動物性タンパク質なのです!!!なので、牛乳を作っているメーカーがホエイプロテインを出すのは割と自然な流れですよね。

 

さて、ではレビューをしていきましょう!!!

 

DuchMill HIGH Protein チョコレート味

 

f:id:tommy_bkk:20181207040126j:plain

値段:39B

タンパク質:28g

炭水化物:33g(うち糖質30g)

脂質:2g

カロリー:280kcal

味:かなり甘め。食感はちょっとトロッとしている感じでチョコレートシェイクという感じ。meijiのチョコレート味とそっくりな感じ。

評価:やっぱり気になるのは糖質の量ですね...ただ、BCAAが5gちょっと入っているのはポイント高い!!!

DuchMill HIGH Protein 抹茶味

 

 

f:id:tommy_bkk:20181207040040j:plain

値段:39B

タンパク質:26g

炭水化物:33g(うち糖質30g)

脂質:2g

カロリー:270kcal

味:こちらもなかなか甘い...ただ、抹茶味がすごく良く再現できています!

評価:糖質、カロリーはチョコレート味と同じだが、タンパク質が2g少ない(微々たる量ですが...)

 

総評

1位:DuchMillホエイプロテイン 抹茶味

2位:DuchMillホエイプロテイン チョコレート味

 

両方とも成分はほぼ同じなので、決め手は『味』です!チョコレート味は前回レビューしたmeijiのチョコレート味とほぼ同じです。しかし値段はこちらの方が安い!コスパはかなりGood!そして抹茶味は抹茶の再現度が高かった!

最大の特徴は『BCAA5gもが含まれている』ことでしょう!!!これは運動、トレーニングをする人間にとっては非常にありがたい!!!通常はBCAAのサプリを別で取らないとダメですからね…糖質が多いのがネックですが、BCAAの多さを考えると『トレーニング前後なら飲んでも良いかな』というのが私の印象。

トレーニング前の理由は、『トレーニング前にはある程度炭水化物を入れてエネルギー源にしておかないと筋肉がエネルギー源として分解される』からです!お腹がすいた状態でトレーニングをすると、エネルギー源として筋肉を分解してしまうので絶対NGなのです!

トレーニング後の理由は、『トレーニング後はタンパク質と共に炭水化物も取ってあげないと筋肉がつかない』からです!たまに運動後はプロテインのみで終わらせる人も見かけますがこれもNG!筋肉を修復するには炭水化物も必要なのです!

ちなみに私は、トレーニング後には『糖質が少なめの豆乳にプロテインを溶かして糖質を補給』するようにしています。(これが正しいかどうかは不明ですが…)本当はおにぎりとかの方が良いのですけどね。トレーニング直後ってあまり食欲が無いので…

 

ただ、最大のネックは、『牛乳でお腹がゴロゴロする人』『牛乳アレルギーの人』には向かないってことです。当然と言えば当然ですが…

 

『じゃあ牛乳がダメって人にはコンビニプロテインは無理ってこと!?!?』となるのですが、ご安心を!ホエイプロテイン以外のプロテインもコンビニやスーパーで手に入ります!

 

Vol.3ではホエイプロテインではないプロテインをご紹介しますのでお楽しみに!

 

それでは、また次回!